売れるしくみをつくる マーケットリサーチ大全 (ASUKA BUSINESS)本ダウンロード無料pdf

売れるしくみをつくる マーケットリサーチ大全 (ASUKA BUSINESS)

によって 菅原 大介

売れるしくみをつくる マーケットリサーチ大全 (ASUKA BUSINESS)本ダウンロード無料pdf - この美しい売れるしくみをつくる マーケットリサーチ大全 (ASUKA BUSINESS)の本をダウンロードして、後で読んでください。 この素晴らしい本を誰が書いたのか知りたいですか? はい、菅原 大介は売れるしくみをつくる マーケットリサーチ大全 (ASUKA BUSINESS)の作成者です。 この本は、いくつかのページページで構成されています。 明日香出版社 (2019/10/25)は、売れるしくみをつくる マーケットリサーチ大全 (ASUKA BUSINESS)を公開する会社です。 2019/10/25は初めてのリリース日です。 今タイトルを読んでください、それは最も興味深いトピックです。 ただし、読む時間がない場合は、売れるしくみをつくる マーケットリサーチ大全 (ASUKA BUSINESS)をデバイスにダウンロードして、後で確認することができます。
内容紹介 あなたが担当する商品の"勝てるポイント"、本書のリサーチ技法で見つけてください! ◎どんな職種・年次の人にとっても最強のポータルブルスキル! 商品力・サービス力だけで乗り切るのは難しい昨今のビジネス環境。 企業が持つ競争力の源泉は「企画力・分析力」に移ってきています。 この企画力・分析力を支えるのが「マーケットリサーチ」です。 これまでリサーチは"職人芸"と見なされてきました。 でも、今は誰もがリサーチ力を駆使する時代。 あなたもユーザーにアンケートを実施したり、競合調査をレポートにすることがあることでしょう。 そう、マーケティング・セールス・商品企画・広告宣伝・新人・マネージャー……あなたがどんな立場であっても、リサーチは最強のポータルブルスキルであり、ビジネスチャンスを切り開いていきます。 ◎ビジネス活用にこだわって現場で磨かれた80のリサーチ技法! 本書の特徴はなんといっても、「ビジネスにおける応用力」です。 それもそのはず、著者が自らチャレンジし続けた、<新規獲得・リニューアル・新商品企画>などにおける知恵を結集しているのです。 重厚かつ難解な教科書本とは異なり、アンケートなら実際の質問文と選択肢のモデルを図示したり、店舗や商品の見るべきポイントをイラストにしたり、すぐにイメージを理解できる形になっています。 ポケットサイズの296ページの中には、ふだんの仕事の中で使えるリサーチノウハウがぎっしりと詰まっており、これを見れば、商品/店舗/サイト/メディアを見る時の目が確実に一段引き上がります。 ◎著者のおすすめページ 初めてリサーチに接するなら、ぜひ以下のページを見てください! きっとリサーチの面白さに目覚め、ふだんの仕事から手放せなくなるはずですよ。(著者より) ■3-5データ分析のフレームワーク ==> 1コンセプトチェックツール ■1-3企画力を高める調査テーマ ==> 4広告効果測定 ■3-2初心者がマークすべき店 ==> 2水族館・科学館 ■2-3雑誌の超活用法 ==> 7手土産・ギフト ◎もくじChapter1 リサーチって何だ!? Chapter2 お客様の「ニーズ」をリサーチする Chapter3 マーケットトレンドのリサーチ Chapter4 新規のお客様を獲得するリサーチ Chapter5 リニューアルを成功させるリサーチ Chapter6 新商品・新サービスをつくるリサーチ 出版社からのコメント 「ビジネスで成果を出せる」リサーチ本の決定版! この本はタイトルである「大全」にふさわしく、これからリサーチを学ぶ人にとっては「基本ナレッジ」を身につける内容です。 また、事業リーダーとしてリサーチを活用する人にとっては「実践ナレッジ」を使いこなす内容になっています。 新人からマネージャーまで、リサーチ技法を取り入れていきたいそれぞれの立場のビジネスパーソンにおすすめします。 著者はマーケティングリサーチファームとして有名な「マクロミル」で外資系コンサルをクライアントに持ち、トップ調査会社で学んだナレッジを活かし、ウェブサービスの企画・セレクトショップの開業を成功させた現場経験豊富なリサーチャー。 会社でこれからアンケートをはじめる新人スタッフは自身の参考書代わりに、事業戦略のPDCAを担うリーダーはチームのバイブルに、ぜひお役立てください! 著者について リサーチャー。上智大学文学部新聞学科卒業。 マーケティングリサーチのリーディングカンパニー「マクロミル」で、外資系コンサル・大手広告代理店の調査を運用するリサーチディレクション業務を担当したのち、飲食店ポータルサイト最大手企業(サービス)、総合ECサイト売上ランキング上位企業(物販)など、ウェブサービスの事業会社にて12年間リサーチ業務に携わる。 マクロミルで培ったリサーチスキルを武器に、アンケート・インタビューから消費者インサイトを分析して、ペルソナ・カスタマージャーニーをデザインする動きを得意とする。飲食・美容・健康・家電・雑貨など、物販とサービスの代表的な業種を網羅し、消費者ユーザーの販売データ/行動データ/意識データを日々分析している。 ライフテーマは「マーケットをつくるリサーチ」。正確に・大量にデータを収集・観測するだけではなく、ビジネスの局面を打開できるリサーチの技法を研究している。自身でもサービス企画・サービス広報を担い、サイトのリブランディング・サービスエリア拡大・セレクトショップ開業などのプロジェクトを成功に導いている。 著書に『ウェブ担当者のためのサイトユーザー図鑑』(マイナビ出版)がある。 続きを見る

以下は、売れるしくみをつくる マーケットリサーチ大全 (ASUKA BUSINESS)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
まず書籍体裁は、青&黒2色刷りですが、図表は多用しない活字主体の参考書です。そのサイズは何故かA5横版とし、書面も横書きであるにも関わらず、1頁を縦3つに割った歪な段組みとなっており、かなり読み難いです。一方の内容は「大全」と冠しているだけあって、マーケティング知識を有さない方が読み始めても、全編読み切れば基礎知識を完全習得出来る造りとなっており、情報自体は読み易くなっています。具体的には、目次&索引&小口インデックスは一切備えていませんが、その構成は完全なリファレンス形式で、マーケットリサーチの手法&効果を、かなり事務的に羅列されています。勿論、近年のITに即した新鋭の提案であり、企業向けに大局観からの解説も多く、新人営業マンには役立つ一冊と感じます。総じて、提示内容は「大全」に相応しい、役立つ物が並んでいるのですが、その読み難い書面体裁&リファレンスブックとしては物足りない機能性を考慮すると、及第点評価が妥当かと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000