あなたの不動産が「負動産」になる: 相続・購入する前に今すぐやるべきこと (ポプラ新書)本無料ダウンロード

あなたの不動産が「負動産」になる: 相続・購入する前に今すぐやるべきこと (ポプラ新書)

によって 吉田 太一

あなたの不動産が「負動産」になる: 相続・購入する前に今すぐやるべきこと (ポプラ新書)本無料ダウンロード - この美しいあなたの不動産が「負動産」になる: 相続・購入する前に今すぐやるべきこと (ポプラ新書)の本をダウンロードして、後で読んでください。 この素晴らしい本を誰が書いたのか知りたいですか? はい、吉田 太一はあなたの不動産が「負動産」になる: 相続・購入する前に今すぐやるべきこと (ポプラ新書)の作成者です。 この本は、いくつかのページページで構成されています。 ポプラ社 (2015/8/3)は、あなたの不動産が「負動産」になる: 相続・購入する前に今すぐやるべきこと (ポプラ新書)を公開する会社です。 2015/8/3は初めてのリリース日です。 今タイトルを読んでください、それは最も興味深いトピックです。 ただし、読む時間がない場合は、あなたの不動産が「負動産」になる: 相続・購入する前に今すぐやるべきこと (ポプラ新書)をデバイスにダウンロードして、後で確認することができます。
内容紹介 負動産貧乏になるな!不動産が5年以内に粗大ゴミになる。売れない貸せない「負動産」から逃れるために今すぐやらなければならないこと。不動産を税金や管理費を払うだけの「負債」にしないためにやるべきこと。遺品整理業の草分けとして知られる著者が継承を鳴らす!不動産の多くはもはや財産ではなく、固定資産税や管理費・修繕積み立て費を支払うだけの「負債=負動産」であり、売れないし貸せない。不動産を相続したり購入する前に今すぐやらなければならないことを初めて一冊に。●「負動産」で困らないための基礎知識1、自己所有の不動産価格を調べる2、家族構成を考え余分な不動産は処分する3、見込みのない不動産を将来性のあるものに買い換える4、所有せず、借りるという考え方をもつ5、ライフプランにあわせ、総コストが少ないマンションを6、ハザードマップで、危険でないかを確認する7、消滅可能性都市は避ける8、相続財産はできるだけ不動産で残さない●構成序章 不動産も遺品と一緒に処分することを望む遺族 ~遺品整理屋が不動産屋になって気づいたこと第1章 いつの間にか、不動産が負動産になっていた~まだ不動産に価値があると信じますか第2章 負動産ババ抜き、負けるのは誰だ~負動産地獄にはまった抜け出せない人たち第3章 負動産を抱えないために知っておくべきこと~不動産を買う際に気をつけること第4章 負動産を不動産に復活させる方法~不動産の有効活用と価値の創造第5章 負動産で困らないための基礎知識~明日からでも行うべき不動産の健康診断第6章 相続人になる前に知っておくべき知識~自分は誰の相続人として何を相続するのか 内容(「BOOK」データベースより) 不動産を税金や管理費を払うだけの「負債」にしないためにやるべきこと。遺品整理業の草分けとして知られる著者が警鐘を鳴らす!不動産の多くはもはや財産ではなく、固定資産税や管翼費・修繕積み立て費を支払うだけの「負債=負動産」であり、売れないし貸せない。不動産を相続したり購入する前に今すぐやらなければならないことを初めて一冊に。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 吉田/太一 1964年生まれ。大阪府出身。日本初の遺品整理専門会社「キーパーズ有限会社」代表取締役。また相続不動産の売買を専門に行う不動産サービス「ホームパック」の運営や、相続手続きの相談のために司法書士等を紹介するサイト「サムライ業ナビ」を運営する。日本ペンクラブ会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る

以下は、あなたの不動産が「負動産」になる: 相続・購入する前に今すぐやるべきこと (ポプラ新書)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
孤独死の老人の遺品整理屋で有名だった著者が、いつのまにか不動産屋もはじめていた。もともと引越し屋で不用品のリサイクルも手掛けて、遺品整理につながっていたようだから、不用品としての不動産も手掛けるようになるのは、理にかなっている。というか、これまでは財産、資産と思われていた不動産が、特に地方部においては、売るに売れない負債になったということか。「負動産」という言葉がそれをよくあらわしている。驚くのは、本職ではないのに、本書に該博な知識がつめこまれていること。専門のライターを使っているのだろうが、読みやすくてよくできている。

0コメント

  • 1000 / 1000