絶対、世界が「日本化」する15の理由
によって 日下 公人
無料ダウンロード絶対、世界が「日本化」する15の理由 pdf - この美しい絶対、世界が「日本化」する15の理由の本をダウンロードして、後で読んでください。 この素晴らしい本を誰が書いたのか知りたいですか? はい、日下 公人は絶対、世界が「日本化」する15の理由の作成者です。 この本は、いくつかのページページで構成されています。 PHP研究所 (2018/2/27)は、絶対、世界が「日本化」する15の理由を公開する会社です。 2018/2/27は初めてのリリース日です。 今タイトルを読んでください、それは最も興味深いトピックです。 ただし、読む時間がない場合は、絶対、世界が「日本化」する15の理由をデバイスにダウンロードして、後で確認することができます。
内容紹介 いま世界の国々が頼りにしているリーダーは誰か? 中国・韓国・北朝鮮からの脅しに対して日本はどう対処すればよいか? なぜ世界の人々は日本の「文化力」に魅了されるのか白人が世界を支配しルールを決めた「帝国主義」の時代は終わり、日本の世紀がやってくる。世界各国は、移民問題、貧富の格差、宗教対立など、さまざまな「内臓病」を抱えており、日本に助けてもらいたがっている。軍事力や「歴史戦」で日本を脅す中国・韓国・北朝鮮の勢いもやがて止まる。日本には、世界の国々が抱える「内臓病」はほとんどない。あらゆる問題に対処する選択肢も力もある。付き合う国も、こちらが選んで決めればよい。「日本文化圏」「日本精神圏」が誕生するかもしれない。そして、いよいよ世界の「日本化」が始まる――。なぜ、そうなるのか? 答えは本書の中にある! 未来予測の大家が15の具体的理由を挙げながら展望する、2018年の日本と世界の動向。 内容(「BOOK」データベースより) 「内臓病」を抱える世界の国々は日本を頼る。無茶な要求をされても日本には選択肢がある。韓国が仕掛ける「歴史戦」に世界中が呆れる。アジア各国は中国の支配を嫌って日本につく。日本の商品、文化が世界の人々を魅了する…etc.なぜ、そうなるのか?答えは本書の中にある! 著者について 評論家、日本財団特別顧問 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 日下/公人 評論家。日本財団特別顧問。三谷産業株式会社監査役。日本ラッド株式会社監査役。多摩大学名誉教授。1930年、兵庫県生まれ。東京大学経済学部卒業。日本長期信用銀行取締役、ソフト化経済センター理事長、東京財団会長などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る
絶対、世界が「日本化」する15の理由を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
著者は二十年ほど前から「世界は日本化する」と予見しており、当時の私は「本当か?」と思っていたが、本書を読んで「なるほど!」と膝を打った。安倍晋三という傑出したリーダーの出現によるところが大きいが、著者の表現を借りれば、日本国と日本人の力の源泉は長い歴史のなかで培った庶民の「暗黙知」である。そのことを著者は、多くのの具体例と独自の視点でわれわれに気づかせてくれる。「未来予測の大家」の真骨頂というべき一冊である。
0コメント