小さな殺人者たち―彼らはどこから来て、どこへ行くのか pdfダウンロード

小さな殺人者たち―彼らはどこから来て、どこへ行くのか

によって ジェームズ ガルバリーノ

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内容紹介 1998年3月24日、アーカンソー州、11歳のアンドリュー・ゴールデンと13歳のミッチェル・ジョンソンが、同じ学校に通う生徒に発砲し、生徒4人と教師1人を死亡させた。4月24日、ペンシルバニア州、14歳のアンドリュー・ワーストが学校のダンスパーティで教師を殺害。5月21日、オレゴン州、15歳のキップ・キンケルが両親を殺害した後、学校の食堂で24人の同級生を銃撃し、そのうち2人を死亡させた。なぜ少年たちは人を殺すのか。そして我々はどのようにして潜在的に暴力的な少年を見分け、未然に事件を防ぐことができるのか。心理学者ガルバリーノ博士が人を殺した子供たちに長年直接インタビューを行い、深い洞察とともに彼らの心の闇に迫る。ガルバリーノ博士は、コーネル大学家族生活開発センター共同所長。児童の虐待及び放置に関する全米会議のC・ヘンリー・ケンプ賞、ミズーリ大学のヒューマニタリアン賞ほか、多数の賞を受賞。 内容(「BOOK」データベースより) 1998年3月24日、アーカンソー州、11歳のアンドリュー・ゴールデンと13歳のミッチェル・ジョンソンが、同じ学校に通う生徒に発砲し、生徒4人と教師1人を死亡させた。4月24日、ペンシルバニア州、14歳のアンドリュー・ワーストが学校のダンスパーティで教師を殺害。5月21日、オレゴン州、15歳のキップ・キンケルが両親を殺害した後、学校の食堂で24人の同級生を銃撃し、そのうち2人を死亡させた。なぜ少年たちは人を殺すのか。そして我々はどのようにして潜在的に暴力的な少年を見分け、未然に事件を防ぐことができるのか。心理学者ガルバリーノ博士が人を殺した子供たちに長年直接インタビューを行い、深い洞察とともに彼らの心の闇に迫る。 内容(「MARC」データベースより) なぜ少年たちは人を殺すのか。そして、どのようにして潜在的に暴力的な少年を見分け、未然に事件を防ぐことができるのか。心理学者が人を殺した子供たちに長年直接インタビューを行い、深い洞察と共に彼らの心の闇に迫る。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) ガルバリーノ,ジェームズ 現在コーネル大学家族生活開発センター共同所長、人間開発学教授。1985年から94年までは、エリクソン児童発達高等研究所の所長を務める。1991年にはユニセフを代表し、湾岸戦争がクウェートの子供たちに与えた影響を調査、後にはボスニアやクロアチアの子供たちのためのプログラムのコンサルタントを務めた。博士はまた、テレビ、新聞などでも子供や家族の問題について解説している。1981年に映画“Don’t Get Stuck There”の共同制作者としてニューヨーク国際映画・テレビ祭で銀賞を受賞。ほかに、児童の虐待及び放置に関する全米会議のC・ヘンリー・ケンプ賞(1985年)、米国心理学会の公共サービスへの貢献賞(1992年)、ケンプ児童虐待センターのブランド・スティール賞(1993年)、ミズーリ大学のヒューマニタリアン賞(1999年)等、多数の賞を受賞している 高田/亜樹 東京都生まれ。国際基督教大学教養学部卒業後、同大学大学院行政学研究科博士前期課程修了。大学院在学中よりCNNの通訳をはじめ多数の通訳・翻訳業務をこなす。オックスフォード大学大学院で政治学修士号を取得後、外務省専門調査員として在ニューヨーク日本政府国連代表部に勤務。出産を機に退職、現在子育てをしながら翻訳業に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

以下は、小さな殺人者たち―彼らはどこから来て、どこへ行くのかに関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
とてもいい本だった。・・・・がコメントがむずかしい。ここに書かれている内容がすべての人の共通認識となり、解決に向けての行動がなされるようになるのはいつの日のことだろう。子供の人権が大切に守られすべての子供たちが迷うことなく大人になることを願う。本文の中で、著者が触発されたノーベル平和賞受賞候補に推薦されたティク・ナット・ハンが書いた『平和は一歩一歩の中に』で、「人を非難しても始まらない」と題された文が載せられていたのが印象的だった。〜レタスを植えて、うまく育たなかったら、それをレタスのせいにする人はいないだろう。普通に、なぜ育たなかったか、その理由を探る。肥料や水がもっと必要なのかもしれないし、陽が当たりすぎていたのかもしれない。レタスを決して咎めはしないのである。しかし友人や家族と諍いがあると、我々は他人を非難する。我々が彼らを思いやることができれば、彼らもレタスのようにうまく育っていくのだ。人を非難しても始まらないし、理屈で相手を説得しようとすることも不毛である。それは私の経験から言えることだ。人を咎めず、理屈や理論で屈服させようとせず、ただ理解しようと努めるのみ。理解すれば、そして理解を示せば、その人を愛することができる。すると状況は変わっていく〜私も常々考えていた。子供を育てるというのは、農作業のようなもなものに近い。しかし、多くの子供たちの育てられ方や学校教育は、競馬の馬や、棚に陳列された商品を作るのに近いのではないか?・・・と。走れなくなった馬や、傷の入った商品のように、子供を扱ってはいけないと強く思う。

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