これで完ぺき社長になる人のための経理の本 管理会計編 (日経ビジネス人文庫)
によって 岩田 康成
これで完ぺき社長になる人のための経理の本 管理会計編 (日経ビジネス人文庫) epubダウンロード無料 - これで完ぺき社長になる人のための経理の本 管理会計編 (日経ビジネス人文庫)をお探しですか? この本は著者が書いたものです。 この本には268ページページあります。 これで完ぺき社長になる人のための経理の本 管理会計編 (日経ビジネス人文庫)は日本経済新聞社 (2002/02)によって公開されています。 この本は2002/02に発行されます。 これで完ぺき社長になる人のための経理の本 管理会計編 (日経ビジネス人文庫)は簡単な手順でオンラインで読むことができます。 しかし、それをコンピュータに保存したい場合は、今すぐこれで完ぺき社長になる人のための経理の本 管理会計編 (日経ビジネス人文庫)をダウンロードできます。
内容(「BOOK」データベースより) 経営は「カンと度胸」と「数字」です!損益分岐点の見方、損益管理から、投資採算性の分析手法とそれに基づく事業戦略の立案、キャッシュフロー経営の実践まで、経営者が絶対に知っておくべき管理会計の世界をテーマに、1泊2日の研修会をライブ中継。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 岩田/康成 1944年生まれ。66年早稲田大学政治経済学部卒、三菱化成(現・三菱化学)入社。関連会社経理・財務部門、本社経理部次長などを経て、現在、三菱化学ポリエステルフィルム取締役管理部長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
以下は、これで完ぺき社長になる人のための経理の本 管理会計編 (日経ビジネス人文庫)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
「管理会計とはなにか」ということを知らない人がなんとな〜くイメージを掴むための本、もしくは、管理会計の基本を学んだ人が頭を整理するための本といった感じでしょうか。研修会での会話形式は、私には読みにくかったですが、内容自体は簡素で事例も多く、理解は進みやすいように思います。特に、第3章「損か得かを考えよう」は、日ごろ感覚的に理解しているつもりのことを事例を通じて再認識でき、頭がすっきりしました。ただ、「経理の本」という割には、内容は総花的ですので、しっかりと基礎を学びたい人には不向きと思います。
0コメント