無料ダウンロード「簡単仕訳帳」でトクする青色申告 pdf

「簡単仕訳帳」でトクする青色申告

によって 藤原道夫

無料ダウンロード「簡単仕訳帳」でトクする青色申告 pdf - この美しい「簡単仕訳帳」でトクする青色申告の本をダウンロードして、後で読んでください。 この素晴らしい本を誰が書いたのか知りたいですか? はい、藤原道夫は「簡単仕訳帳」でトクする青色申告の作成者です。 この本は、いくつかのページページで構成されています。 中央経済社 (2012/11/7)は、「簡単仕訳帳」でトクする青色申告を公開する会社です。 2012/11/7は初めてのリリース日です。 今タイトルを読んでください、それは最も興味深いトピックです。 ただし、読む時間がない場合は、「簡単仕訳帳」でトクする青色申告をデバイスにダウンロードして、後で確認することができます。
内容紹介 青色申告に必要な正確な帳簿づくり。事業用と個人用の財布が同じ小規模な個人事業主なら,「簡単仕訳帳」でラクラクつくれます。弊社ホームページから無料でダウンロード! 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 藤原/道夫 公認会計士。岡山大学理学部卒業。(株)日本ビジネスコンサルタントを経て、新光監査法人に入所。平成23年に新日本有限責任監査法人を退職、独立。各種監査業務をはじめ、コンサルティング業務、連結決算パッケージソフトの開発などに従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

以下は、「簡単仕訳帳」でトクする青色申告に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
サイドビジネスとして開業し、半年で収入が20万円程度の小さな個人事業主です。青色申告についてはネットや図書館の本で勉強しましたが挫折、クラウド型の会計ソフトも「貸方・借方」が分からず挫折。白色申告で行こうと決心してネットからダウンロードした簡易帳簿をつけていました。が、この本に出会って「青色申告・65万控除って簡単じゃん…」と知り収入が100万を超えそうな来年からは青色申告に切り替えることにしました。一見、昭和の本かというくらい挿絵が古い感じなのですが(失礼!)説明は非常にわかりやすいです。文字・行間がゆったり配置されているので圧迫感なし。(たいていの本は、下手にカラーだったり文字が詰まっているので読む気になれない…)そして簡単仕訳帳がとにかく使いやすい!家計簿とほとんど変わりません。もちろん初めのうちは「?」と思うこともありましたが使ってるうちに慣れます。(クラウド会計なんかと比べると単純明快です)こんなにシンプルに作る著者は真に頭のいい方なんだろうなー、と思います。初めは市町村の図書館で見つけて借り、もう一度読みたくなったので また借りて、もう手元にあったほうがいいと思いとうとう書籍を購入しました。(著者に印税が入ってほしかったので新品で;笑)すでに7~8回は繰り返して読んでます。1回読んでだいぶわかった気になりましたが、繰り返して読むうちに だんだん理解が深まりました。著者のサイトで補足資料がありそれもとても役立ちました。これからも簿記の勉強は必要でしょうが、基本を知るために(そして青色申告を怖がらないために)読んでよかったです。確定申告用の書類は国税庁のホームページで手作業で入力することになりますが、それも勉強のうち。私は「全部ソフトにおまかせ」よりは、手入力の部分があったほうが後々の役に立つと思うので気になりません。しいて欠点を挙げるなら…あまりにシンプルでわかりやすいのでほかの簿記の本を読む気がなくなることでしょうか(笑)。まぁたぶん、この本の知識だけで物足りなくなった時には自然に読む気になると思いますが。もっとレビューが増えてほしいな…と思い投稿しました。なにかご参考になれば幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000