手のひらから広がる未来ヘレン・ケラーになった女子大生本無料ダウンロード

手のひらから広がる未来ヘレン・ケラーになった女子大生

によって 荒 美有紀

手のひらから広がる未来ヘレン・ケラーになった女子大生本無料ダウンロード - あなたが読むべきである著者によって書かれた素晴らしい本はタイトルです。 手のひらから広がる未来ヘレン・ケラーになった女子大生のトピックはきっと気に入るはずです。 余暇にすべてのページページを読むのに十分な時間があります。 この美しい本をリリースしたメーカーは出版社です。 今すぐ手のひらから広がる未来ヘレン・ケラーになった女子大生を入手してください。コンテンツに失望することはありません。 適度な手順で手のひらから広がる未来ヘレン・ケラーになった女子大生をコンピューターにダウンロードできます。
内容紹介 フルートが得意でフランスに憧れる大学生だった著者は 難病を発症し、視力と聴力を失う。 一切の光と音を奪われた孤独にあって彼女は言う。 障害と幸せとは関係ない──本人紹介の新聞記事が 「HAPPY NEWS 2012」大賞の感動エピソード、待望の書籍化。 【目次】 ●1章視力も聴力も失ったけれど、助けてくれる仲間がいる! ・盲ろうって何!? ・私って「すごい!」の? ・どうやってコミュニケーションするの? ・メールやブログの中では自由に羽ばたける ・障がいと私 ほか ●2章病気はこうやって進んでいった ・病気の始まり ・迫りくる身体の異変(予備校時代) ・消えていく音(大学時代) ・本当の病名を知った20歳 ・みんなで笑えることの幸せ ほか ●3章ついに聴力も視力も失った ・緊急手術 ・ICUで自分の運命を嘆いた ・困ったのは時間がわからないこと ・メールも読書もできず、テレビも音楽も楽しめず ・ついに視界は真っ暗に ほか ●4章素敵な人たちとの出会い ・一筋の光が現れた ・たくさんの人たちの支え ・あだ名 ・大部屋に移る ・豪華すぎる誕生パーティ ほか ●5章悩み、葛藤する日々 ・感情のない人形になりたい ・手が触れていないと世界でひとりきり ・返事は「大丈夫です」 ・カルテの恐怖 ・「治るよね?」 ほか ●6章「ヘレン」の人生を引き受ける ・「ヘレンの人生を引き受けます!」 ・指点字との出会い ・支援のスタートと退院のプレッシャー ・自立への戦いと目の障害者手帳 ・障がいを受け入れるのではなく認める ほか ●7章大学に復学し、ひとり暮らしを体験した! ・再び大学へ! ・緊張の初登校 ・退院し、新しい自宅から大学へ ・「心友」くるみのこと ・彼との出会い ほか ●8章今の私の夢や目標は… ・障がいと恋 ・途中で障がいを負うこと ・元気だった頃体験していた世界 ・マカロンとあこがれのフランス ・おシャレは「人生をあきらめない」こと ほか 内容(「BOOK」データベースより) 見えない、聞こえない世界に生きる。でも希望は失わない―絶望して泣いてばかりいた少女は、どうやって一歩を踏み出し、大学に復学し、「自分にも役割がある」「人の役に立ちたい」と思えるようになったか。壮絶な魂の軌跡。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 荒/美有紀 1988年9月9日、栃木県生まれ。明治学院大学文学部フランス文学科卒業。16歳のときに、「神経線維腫症2型」という身体中の神経に腫瘍ができてしまう難病を発症。以後、聴覚、肢体、視覚に障害が現れる。現在は全盲、全聾に加え、手に障害があり、歩行にも困難が伴う。現在、東京盲ろう者友の会理事、全国盲ろう者協会の発行する雑誌「コミュニカ」編集委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る

手のひらから広がる未来ヘレン・ケラーになった女子大生を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
お友達から勧められ購入してみました。人生一番楽しい時に闇の中に、、、そこからの彼女や、その周りの方の素晴らしいこと。私も頑張らなくては。子を持つ母として、みゆきちゃんのお母様がナースステーションに駆け込むところ、、、、涙なしでは読めませんでした。

0コメント

  • 1000 / 1000